週に一度、泥パックをすることで肌トラブルが起こりにくくなりました。パック後は美容液の浸透が非常に良くなります。

泥パックの後は美容液の浸透が良いです
泥パックの後は美容液の浸透が良いです

泥パックの後は美容液の浸透が良いです

私は10代のころからお肌が脂っぽく、ニキビや毛穴に関する悩みを抱えているんです。40代になってからは、鼻やあごの部分は脂っぽいのですが、頬や目元は乾燥することが多いので、スキンケアをしっかり行うようにしているんです。スキンケアの中でも私が特に重点を置いているのが洗顔で、普段は酵素洗顔料を使って顔を洗って、週末には泥パックを取り入れています。特にお気に入りなのが泥パックで、週に一度行うことで、お肌の状態がまったく違うんです。

泥はパウダー状になっていて、少量の水で溶かしてクリーム状にします。それを目の周り以外の部分に塗って、お肌が乾燥する前に洗い流すだけで良いので、続けやすいんです。しかも、洗い流した後のお肌はツルツルで、さらにしっとり感を実感することができます。また、さらに私が気に入っているのは、その後に使う化粧水や美容液の浸透が非常に良くなることです。毛穴の汚れがスッキリするのはもちろんのこと、その後に使う化粧品の美容成分が、よりお肌にしっかり浸透するので、肌トラブルが起こりにくくなりました。

美容に関連するおすすめサイト情報